慢性胃炎の口臭を改善する>>すぐに効果がある方法は?

ピロリ菌を除菌する方法

慢性胃炎の主な原因はピロリ菌であると言われています。
そして、日本人の半数以上がこのピロリ菌に感染しているとのデータもあります。

さらに、ピロリ菌は薬剤に対して耐性を得ているとの話であり、病院に行ってもその除去、完治までには時間がかかるというのが実情のようです。
しかし体内のピロリ菌を放置していると、胸やけ、食欲不振などといった症状は改善しませんし、そこから生じる胃炎が慢性化し、慢性胃炎になったり、胃潰瘍や胃がんにつながる危険性も否定できません。

薬による治療には、一般にペニシリンとクラリスロマイシンという2種類の抗生物質を使用します。
しかし大量の抗生物質を摂取することで治療を受ける患者の約10%に副作用がみられるという情報もあります。

一番多いのは下痢症状ですが、強力なピロリ菌に対抗するために強力な抗生物質を使うことにやや無理があるのだともいえます。

そんな中で、薬ではなくピロリ菌に対して有効な食べ物として注目されているのがヨーグルトとマヌカハニーです。
ヨーグルトは、ピロリ菌に有効な食べ物だとして注目を集めていますが、実はその効果についてはまだよく分かっていないのだそうです。今後の研究成果が待たれます。

ピロリ菌に有効な食べ物として期待されているもう一つの食べ物がマヌカハニーです。
現在この種の蜂蜜の限界とされる最高活性度の【活性強度40.95】食物メチルグリオキサール(MGO)含有量【1186mg/kg】までの採取に成功し、商品化されているのです。

マヌカハニーの活性作用は、長く不明で謎とされてきました。
この蜂蜜の有用成分を、近年ドイツの研究機関(2008年、ドレスデン工科大学トーマス・ヘレン教授)分離することに成功しました。
その結果、その物質が天然メチルグリオキサール(以下略MGO)である事が明らかとなり、この成分の含有量を測定することによりマヌカハニーの活性力を正確に知ることが出来るようになりました。
MGOの発見によってマヌカハニーの活性ランクによる差別化が明確となり、その有用性は益々注目されています。

ピロリ菌に限らずマヌカハニーの有用性は広く健康維持に必需的な天然食品として今後とも注目されていくことでしょう。

テレビでも話題のマヌカハニー





inserted by FC2 system